So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お知らせ

こんにちは。makiです!
今日は大事なお知らせがあります。。。

長年?このso-netさんでブログを書かせて頂いていたのですが、
この度お引越しをすることになりました。
so-netさん、そして読んで下さっていた皆様、ありがとうございました!


これからはmakiのブログhttp://ameblo.jp/maki-info/)で、
今まで通りmakiの日々のつぶやきを中心に、
sankaの写真も季節毎にアップしていきます♪

これからもちょくちょくのぞいて頂けたらホントに嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

恋ヶ窪

こんにちは。makiです!

とっても寒いです。
とってもとっても寒いです。

こないだまで暑いって書いていたのに、今は寒いと書いているmaki。
どんだけさぼっていたんだ!maki!

いえいえ、さぼってなんかいません。
2枚目のCD制作に奔走していました(><)
そして、やっとジャケットが出来ました!!!

じゃじゃーん。↓↓↓

フライヤー用 (2).jpg

ちなみにタイトルの「恋ヶ窪」は2枚目のCDタイトルです♪
3月頃に発売予定です(^^)
ちょっこり成長したmakiがいると思われます(笑)

夏は休業?

はい。makiです!

皆様、超!超!暑い日が続いていますね。。。
普段はECOを意識して?(電気代を気にして?)
あまりエアコンをつけないmakiですが、もう限界です!
皆様も体調には気をつけて下さいね。

さて、さて。
お知らせがひとつ!
9月11日に高野山高校の文化祭があります。
そこでmaki、歌います♪
お近くの方は是非寄って下さいね。

さて、さて、さて。本題です。
最近、sanka(女)は撮影に行きません。
sanka(男)はたまに行っているみたいですが。。。

写真家って夏は休業なのかしら?
向日葵とか海とか空とか蝉とか、撮らないの???

不思議に思ったmakiはsankaに突撃取材を敢行しました。
だって、今日の一枚が出せないじゃないの!ぷんすか!



取材の結果は「暑いから」の一言。。。



えーーーーー!!
それだけ!?
情熱の炎でそこはカバーとかないの!?
これじゃあ、makiの大好きな向日葵の写真はこれから先もおあずけね。。。

そんなこんなで、ちょっと不満タラタラなmakiでした!

バスケットボール

はい。makiです。

暑いですね。
非常にだるい日々が続いています。
皆様は大丈夫ですか?

そんなこんなでバテバテのmakiですが、
先日、会社のバスケットボール会に参加してきました。

久し振りのバスケットボールにウキウキのmakiは、走る走る!
体力を無視し続けて走りまくったmakiは、今、全身筋肉痛です。

ベッドから起き上がる時、笑う時、くしゃみをする時、腹筋が痛いです。
寝返りをうつ時、便座に座る時、かがむ時、背筋が痛いです。
歩く時、階段を上る時、階段を下りる時、足筋が痛いです。
箸を持つ時、バックを持つ時、パソコンを打つ時、腕筋が痛いです。

makiは今、動く度に筋肉の躍動を感じているのです。

っていう、どうでもいいお話でした(笑)

皆様、これからどんどん暑くなりますが、身体にはいろんな意味で気をつけて下さいね!

占い

はてさて、makiです。
こんばんわ。

気持ちいい季節になってきましたね!
来週makiは淡路花博に行って参ります(^^)
何を着ていこうか悩み中です。。。
makiったら乙女[黒ハート]
そうはいっても、一緒に行くのは全員女の子。。。
たまには男の子と遊びた~い!と思うmakiです(笑)


しかしですね。
なかなか縁がないのでございますよ。
トホホ。。。

そこで!
登場するのが占いですよ!

makiは占いなるものが大好きでよく占ってもらいます。
今まで何人くらいの人に占ってもらったでしょうか?
言われることは同じです。

1位、男運がない。
2位、男よりも仕事or勉強に全力を尽くしなさい。
3位、飽きっぽいところを直せば必ず大成する。

泣けてきますね~[もうやだ~(悲しい顔)]

悩み多き年頃の女の子(?)に言う事ですか!
プンプン!!!

それでも、ついつい占いの暖簾をくぐってしまうmakiでした(笑)
てなわけで、今日の1枚といきたいのですが。。。
新ネタを入手できていない為、後日アップします~ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

img192.jpg

梅ちゃん

はい。makiです(^^)/

もうすぐ春ですね!

(そうですね!)

嬉しいですね!

(そうですね!)

なんだか徘徊したくなりますね!

(そ、そうですね!)

逆ナンパとかしちゃいましょうか!

(そうですね!・・・って、するかっっっ!)

『いいとも』風にやってみました。

あんまり意味はありません。

さて、お題の『梅ちゃん』とは誰のことでしょうか?
って、わかりませんよね(笑)

梅ちゃんは、Yayoiちゃんのお友達で、makiのお友達でもあります。
ちなみに男の子です。
ウエディングプランナーです。

・・・だからなんだよ!!!

って言わずに読んで下さいね。

梅ちゃんの大の仲良しの山ちゃん(男の子)が転勤するそうで、
かなりのショックを受けていました。
メールには[もうやだ~(悲しい顔)]絵文字がたくさんでした(笑)
男の子同士でも、やっぱり仲良しさんが遠くに行くのは寂しいものなんですか?

makiとYayoiちゃんは結構サバサバしているのか、
今まで「行ってきま~す!」ってどっちかが言ったら、
あっさりと「行ってらっしゃ~い!」みたいな感じでした。
ちなみに帰ってきたら、「あ、おかえり~!」ってな感じです。

makiとYayoiちゃんがドライ過ぎるのかしら(笑)
でも、かれこれ5~6年越しの仲です[揺れるハート]

新幹線で3時間くらいやん?
飛行機ならもっと速いやん?
電話なら数秒で繋がっちゃうよ!
モーマンタイよね!!!

梅ちゃんのお話でした。
さて、今日の一枚をご紹介しましょう。
もう春ですね!

そうですね!

img190.jpg

って言わせて雪景色です(笑)

ジャケット

はい。makiです。

今日は嬉しいお知らせ・・・と言いますか、ただの宣伝です(笑)

なんとmakiのCDが4月9日リリースで決定しました~!!!

わーい×2(^^)

なんだかかんだ・・、
イロイロありまして・・・、
泣いたりもしましたが・・・・、
なんとか笑ってリリースを迎えられそうです♪

ってなわけで、今日はmakiのジャケットのゲラなるものを貼り付けてみたいと思います。
ご意見はイロイロあるかと思われますが、makiは優しい方が好きです(笑)

ジャケット1P 表表紙.jpg



節分

はい、makiです。

今日は節分・・・と書きたかったのに、
すでに4日になってしまっていました。(トホホ・・・泣)

早速ですが、皆様にお伺いしたい事があります。

1、恵方巻きは方角を確認し無言で食べますか?
2、鰯を食べた後、頭を取って柊と一緒に玄関に飾っていますか?
3、豆は年齢の数だけ食べますか?

sanka家では近年までそうしていました。
しかし友人にその話をしたところ、目を丸くして笑われる事が数回・・・。

これは地方によって違うんですかね???

成人してから?
いえ、社会人になってから?
sanka家での常識が他家での非常識であったり、
他家の常識がsanka家での非常識であったり、
驚かされる事が多くあった気がしますねぇ・・・。

「てやんでぃ!」と意味もなく叫びたくなる今日この頃。
大きく飲み込んで明日もエヘラと笑う予定です。

さてさて、夜も更けましたので、今日の一枚をご紹介します。

img180.jpg

クリスマス

makiです。
お久し振りです。
風邪をひいてダウンしておりました(T0T)

今年の風邪はしつこいったらありゃしない!
熱はすぐに下がるのに、声が出ず、咳は止まらず、食欲も止まりました。
おかげで4キロも痩せました。

まわりからは「どんな方法で痩せたの?」って興味津々に聞かれますが、
真相を聞くや否や「苦しかったんだね・・・。」と声を潜ませます(笑)

皆様は大丈夫でしょうか???

ちなみに、sanka家では今、ちょっと悪い事が続いております。
1、makiが風邪で長期間倒れる。
2、sanka(男)が眩暈でパタリと倒れる。
3、sanka(女)がぎっくり腰でバッタリと倒れる。
大変ですよ!

次は別居しているmakiのお姉様に災いが飛ぶのでは?
とほくそ笑んでおります(笑)←この笑いはちびまるこちゃんの野口さん風にお願いします♪

まぁ、そんな罰当たりなことを考えながらも、もうすぐクリスマス
っても、今年は一人だなぁ・・・仕事だなぁ・・・悲しいなぁ。
ほんと、御堂筋のイルミネーションも涙色さぁ。

そんなこんなで今日の1枚をご紹介しましょうか。

10377817.jpg

ジャケ写

はろー♪makiです。

もうめっきり寒いです・・・。
布団への愛が日に日に深まっていく今日この頃です。

さて、今日のお題は『ジャケ写』です。
先日、makiのファーストシングルのジャケ写撮影に行って参りました。

正直、撮るのは好きでも撮られるのはキライです。
というか、撮られても良いけど現像して欲しくないです(笑)
そんなmakiですが、行くしかありません。
なので行ってきました。

スタジオに着いてすぐメイクに取り掛かりました。
キレイなお姉さんの手によってmakiのお肌が陶器に変わっていきました。
                           (↑自分で言うなっての!)

そして次はヘアです。
ストレートが好きなmakiですが、この日ばかりはクリクリです。
まるでフランス人形のようです。
    (↑大分誇張してます。)

そして、撮影が始まりました!
カメラマンはMarkさん。
最近流行のオトメンな感じの方です。


「ニヤけて~。」と声をかけるMarkさん。

『笑えないし!』と思うmaki。

「想像して。ここはヨーロッパのお城・・・。
makiちゃんはその窓から・・・うんたらかんたら。」と語りだすMarkさん。

『想像できないし・・・。』と思うmaki。


熱い攻防戦を繰り広げること1時間、やっと撮影が終了。

出来上がりを見てmakiはびっくり仰天です。
そして友人や関係者もびっくり仰天です。

Markさんはただの語り屋ではございませんでした!

写真を見た友人(男)からは「写真詐欺も甚だしい!」と言われ、
お世話になっている矯正歯科の歯科衛生士さんからは「修正してますか?」と言われる始末。

「あぁ、困っちゃうな・・・。」なんて言いながら超ご機嫌のmakiでした♪

ご自慢も終わったところで今日の1枚です(笑)

10338300.jpg

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。